ホーム>新着情報>お知らせ

お知らせ

築地東通り 千円市開催!

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。

月末土曜日の恒例となってまいりました築地東通千円市が今月も開催されます!
今月の開催日程は27日(土曜日)9:00〜14:00となっております。

各参加店で自慢の商品をお値打ち価格でご用意しております。
東源正久では、肥後守3寸5分(通常価格1,200円)を千円で販売いたします!

この機会にぜひ築地場外市場に足をお運びください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

詳細は画像のポスターをご覧下さい。

築地東通り千円市開催!

朝ごはんフェア開催!

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。

朝はやっぱり築地!
7月16日〜8月31日に築地場外市場の飲食店や物販店では、朝食メニューやご家庭の朝食にオススメの商品を揃えております。

東源正久では朝の時短調理に活躍するペティナイフを税込5,000円からご用意しております。
果物や野菜の皮むきと細かい調理にもいかがでしょうか!

他にもオススメの商品をたくさん揃えておりますので、この機会にぜひ築地場外市場に足をお運びください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

詳しくは築地場外市場公式ホームページをご確認ください。

 

朝ごはんフェア

築地場外市場 あつあつサマーセール開催!

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。

毎年恒例のあつあつサマーセールが令和になって初の開催となります!

7月1日から7月30日に店頭で2,000円以上商品をお買い上げいただいたお客様に、抽選で築地場外市場でご利用いただける商品券が当たる応募ハガキをお配りしております。

また、応募ハガキは数に限りがございますので、お早めにお出かけください!
※当店では期間中でも応募ハガキが無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。

この機会にぜひ築地場外市場に足をお運びください。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

詳しくは築地場外市場公式ホームページをご確認ください。

 

築地場外市場 あつあつサマーセール

波除神社 つきじ獅子祭!

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。

6月7日(金)~10日(月)につきじ獅子祭が開催されます。
※当店は6月9日(日)は休業となります。


開催日程の詳細につきましてはポスターをご覧下さい。

波除神社 つきじ獅子祭

築地本店 千円市開催!

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。

築地東通りにて千円市を始めました。3月30日開催時、東源正久では野菜おろしを出しました。

今回4月27日開催時には、骨抜き大(通常価格500円)と、こけ引き大(通常価格630円)をお魚用セット(骨抜き&こけ引き)として千円で販売致します!

千円市開催 東源正久商店築地本店

 

後日の開催日程につきましてはポスターをご覧下さい。
是非お出かけ下さい。


 ※対象商品の免税はできず、現金のみとなっております。

千円市開催 東源正久商店築地本店 ポスター

2019 築地場外市場 春まつり 半値市 開催!

毎度ご利用頂きありがとうございます。

築地場外市場では4/20(土)に半値市が開催されます。
東源正久では黒出刃5.5寸を5,000円で限定販売致します。
詳細は画像のポスターをご覧下さい。

2019築地場外市場春まつり半値市

皆々様のご来店を心よりお待ちしております。

 

黒出刃5.5寸

黒出刃5.5寸

2019年ゴールデンウィークの営業について

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークの営業につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

4月28日(日) 9時~15時(休市日・築地のみ営業)
4月29日(月) 通常営業
4月30日(火) 9時~15時(休市日・築地のみ営業)

5月1日(水) 9時~15時(休市日・築地のみ営業)
5月2日(木) 通常営業
5月3日(金) 通常営業
5月4日(土) 9時~15時(休市日・築地のみ営業)
5月5日(日) 9時~15時(休市日・築地のみ営業)
5月6日(月) 通常営業

ゴールデンウィークも同様に開市日は築地、豊洲共に営業しております。
休市日につきましては築地のみ9時~15時で営業しております。

皆々様のご来店を心よりお待ちしております。

また、ゴールデンウィーク中につきましても免税は可能です。
築地免税カウンター営業時間:9時 ~ 15時
Tax refund service is available during the Golden Week at Tsukiji Tax refund counter. 
The office hour is 9:00-15:00.

年末年始のご案内

毎度ご利用頂き誠にありがとうございます。


年末年始の営業などにつきまして、下記の通りご案内申し上げます。

・Web注文
 12月20日(水) 15時30分まで

・各種お問い合わせ
 12月25日(月) 15時30分まで

・修理、研ぎのご依頼(発送でのご依頼)
 12月20日(水) 到着分まで

上記以降もお受けいたしますが、年明けのご返事、ご対応になりますので何とぞご了承ください。

*また、年末、繁忙期のお電話でのお問い合わせは、ご対応が難しくなり失礼することがございます。
 その旨、何とぞご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
 

年末年始の研ぎ及び修理品お預かりにつきまして

 

年末年始の研ぎおよび修理品のお預かりを下記の通りとさせて頂きます。

誠に恐縮ではございますが、研ぎ・修理品をお問い合わせの際は下記事項を予めご留意下さいますようお願い申し上げます。

 

通常の研ぎ直し品お預かり・・・・・・・・年内返却予定は1217日(土)お預かり分までとなります。

                      お預かり期間(1~2週間前後)

柄直しなど加工を要する修理品お預かり・・年内返却予定は1130日(水)お預かり分までとなります。

                      お預かり期間(1ヶ月前後)

  ※上記日時以降お預かり分につきましては基本的に年明け116日(月)以降の返却となります。

   また、年内返却受付期間内であっても包丁の傷み具合や数量などにより年内の返却が難しい場合もございます。

 

ご不明点などにつきましては、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

また、お問い合わせのお返事までに1週間ほどお時間頂く場合がございます。

尚、年明けのお預かりにつきましては116日(月)よりとなります。

お待たせ致しまして誠に申し訳ございませんが何卒ご容赦下さいますうお願い申し上げます。

 

恒例の築地場外市場10月のイベント「 築地 秋まつり」

今年は雨も降り足元の悪いなか大勢様ご来場頂き、当店担当の食育体験教室「包丁を研いでみよう」のコーナーにも多くの方にご参加いただきました。

食育体験教室は、身近な食材や調理道具を通して食に対する関心や知識などを親子で楽しみながら学べる企画です。

例年体験教室は1日のみでしたが、より多くの方が参加できるよう本年は2日間開催し、今までタイミングが合わず初挑戦というお客様から「やっとできたよ!」と嬉しいお声も頂きました。

今回の研ぎ体験教室には、今まで包丁を全く研いだことがなく簡易的なシャープナーに頼っていたという方が多くいらっしゃいました。
包丁研ぎは始めてみるまではなんとなく危なくて難しそうというイメージを持たれがちですが、基本的な包丁の握り方や手の置き方、砥石に当てる角度などの要点を意識するだけでどなたでも安全に研ぐことができます。
今まで自己流で研いでいた方でも、基礎やポイントを聞くことで格段に上達した方もいらっしゃいます。


「包丁を研いでみよう」に参加して、気軽に包丁のメンテナンスができるようになって頂き、切れ味の良い包丁でお料理することで毎日のストレスが減ったり、楽しみにもつながったり・・・そんなことのお役に立てましたら嬉しいです。
  
築地ではこれからも「日本の食文化」を発信する様々なイベントが開催されます。

食のまち 築地 にまたお出かけ下さい。
 当店でも一同、心よりお待ちしております!!
 

2016akimatsuri01.jpg

2016akimatsuri2.jpg 2016akimatsuri3.jpg 2016akimatsuri3.jpg 2016akimatsuri5.jpg 2016akimatsuri6.jpg

※ご来場者様のプライバシー保護のため一部画像を加工しています。

ページ上部へ